🎵ピーー~🎵スチャラカちゃんちゃん🎵スチャラカちゃんちゃん🎵よぉ~~~っ🎵


三途の川の川岸にショッピングセンターがあって、閻魔さんの審判に備えて、色々と買い揃えなあかんらしい。

必要なもののひとつに、"念仏"があり、念仏屋さんで買うらしい。予算によりピンキリで、お高い念仏を買うと多少の事は目をつぶってくれるそうな。まさに、

「地獄の御沙汰も金次第」

なあ〰んちゃって😅

ほんでもって、お手頃価格の二、三百円のものに、ビックリ念仏っちゅうのがあるらしい。どんな念仏かっていうと、

「わっ❗ビックリしたっ❗なんまいだっ❗」

っちゅうやつ。



あたしは、どうやらお手頃価格の箱買いしたらしく、あの世で使えきれずに、勿体ないからこちらに持ってきたらしい➰➰➰ 😅

(参考文献:文珍さん😁許可とってません✨)



積もる雪の中、竹ちゃんがやけにないてる。
西の掃除のあと、雪でかまくら作って遊んでしまい、
20180113_061641

ちょい疲れたのでお昼寝20分しようと思った…が…

「わぁ~~~~~~っ⚡⚡⚡」

ひときわデカイ竹の声、あわてて竹のいる2階ハウスに行くと、生んじゃってる❗(@ ̄□ ̄@;)!!

あわてたあわてた、
冷静に冷静に
タオルだ初乳だ干し草だ

コンクリート小屋の茶々家族を追い出し掃除。

2階のあかずの門をどうにか開けて、竹をハウスに誘導。

DSC_0061




(非常に疲れて爆睡😪💣💤)

この冬一番の寒波の中、赤ちゃん生んでしまう野生的な竹ちゃん…
強い仔に育ちますように。

20180113_061142
 女の子、メアリー。
⚡訂正⚡平成30年1月18日:男の子でした😅メアリー改め、アラン君❗

20180113_061245
 ありゃ、オスカル!
20180113_061338
 お口の中冷たかったから、あわててお部屋のドライヤーで乾かしたチビ男、エドガー。


どの仔を人工哺乳しようか~考え中🎵