山羊の本領発揮の季節がまいりました。大も小も合わせて総勢14メ~総体重推定350㎏。

正直、牛1頭飼った方が楽なんじゃあないだろうかの毎日。

なんも考える余裕なんざあ~御座いません。

雨降りの日に、ピカビカに研いだ鎌五丁、一輪車にカゴ一つ鎌二つ、仕事人は三メ~


毎日生草55㎏、雨の日干し草18.5㎏、実際刈れるだけ食べ、足りない分干し草配り。

女の子の方がよく食べ、仕事人三メ~も女子。

男子は、日陰で刈草待ち、待ちきれずにビニール食べたアホな茶髪❕、リードが苦手な可愛い坊や🍀ほんの少し慣れた様子。


細かいことにこだわってると草が減る❗バテない程度にボチボチなんだが、暑さと湿気で人間もまいる~💦



でもね、人間も干し草飽きたぁ~😅沢山の色んな草の御馳走、喜んで食べてくれるのって、いいなあ🎵


DSC_2335


DSC_0016


DSC_0017


DSC_0003
 変なキノコ🍄みつけた〰

DSC_0002


DSC_0015


DSC_2257