珍しく兜斗が早朝から叫んでいる。

昨晩、たんまり干し草をあげたから、ムシムシ攻撃〰〰💣だろう。

何時だ⁉四時か五時か⁉(=_=)


雨上がりは、ムシムシ攻撃〰〰💣ブヨやら蚊やらなんか網も潜りそうな小さな虫が沢山、そして湿気で蒸し、山羊が(泣)😩



私は、ブスブス攻撃〰💣💢をしかける。雨降りの昨日、母屋の掃除(ひどかったぁ~💦)をして出たちゃんと燃やせるゴミ❗を焚き付けに、濡れた木や竹を燃やす。濡れているから、ブスブス煙が出る。蚊取り線香なんかじゃあ間に合わないんで、ブスブスぷすぶす〰ぶとくすべ〰



今どき、ぶとくすべ出来る場所に住んでられるのって、幸せかもしれないなあ~



先日、ホテルなんかに泊まったが、ホテル内で蚊だかブヨだか十ヶ所くらい刺されて、一ヶ所はひどく傷になったよ〰
まさか、ホテルの十階になんかの虫がいるとは思わないから、蚊取り線香なんかも虫除けなんかも、持ってなかった。山にはたんまり、蚊取り線香も強力虫除けもあり、ぶとくすべも出来るから、せいぜい刺されても2~3ヶ所だ。ポイズンリムーバーもあるから、ひどくならない。

都会でも、都会だからこそ、油断大敵だなあ~



疑問…蚊取り線香焚いてもいいのかなあ~煙を極端にいやがってるけど、虫が大喜びして、変な虫に刺されたりしないのかなあ~軽装で。


ぶとくすべがないと、夏はやってられないよ~山羊も人間も~



DSC_2152