朝七時くらいからないていた飛鳥が、急にシーンとした。心配してのぞいたら、まさに生む直前。

片手しか出てなく、押し戻して両手をそろえようにも、産道が狭すぎる。米油を塗って自然に任せたが、苦しすぎて二回横倒しになった。油を塗って押し戻ししていたら、どうにか出てきた。飛鳥にしては大きめの子、頭が出たらゆっくりまわして出した。そおっと飛鳥の頭の方に置いてなめさせた。

人間はタオルで拭くだけだが、母親は濡れた毛を吸うように水分をとる。だから、ふわふわに乾くんだなあ~

初乳を50ccは飲ませた。ドンクサめで、お乳にたどり着かないので、何回かくわえさせた。


上着はビッシャリ、ズボンはチビがオシッコした。ちゃんと出るから安心だ。でも着替えるよぉ~


20180629_145546
 ノーテンハゲ模様に鼻水~💕のコワオモテって…🌠

20180629_145627
 結構、後頭部まで❌ハゲ❌白いねえ~💕

DSC_0535
 こんな時でないとまともに写真撮れないからパシャリ📷飛鳥ちゃん❤

DSC_0568
 ❌ノーテンハゲ❌じゃなく、白い帽子遺伝子ねえ~💕

DSC_0576
 私にくっついて来る❗飛鳥が焦るので、お乳をくわえさせて退出〰〰〰


DSC_0565



角あり男の子、白帽くん🎵

あーあ、また除角かあ~
目隠しさせてしようかなあ~😅