毎年、思っていること、ゴーヤってホント❗おいしいなあ~🎶

あっついのはたまらんけど、
あっつい夏にしかなくて、
あっついできたてでも食べられる。

ゴーヤチャンプルー、塩だけの味でなんでこんなに美味なのか不思議⁉夏の神さん野菜⁉

だいたい、こんな風に作りまーす🎵

①ごま油:大1~2
②塩:小1位→薄めに調節
③人参:半分を千切り(あれば色どりに)
④茄子🍆:1本を乱切り
⑤ゴーヤ:1~2本を1㎜の薄切り
⑥木綿豆腐 :半丁を水切りしておく。
⑦卵🐣:1個

①から順に炒めるだけ。豚肉入れても美味しいけど無くても大丈夫。ゴーヤの味が神✨(*^^*)✴



写真に撮ったがわけわからんものに写るので、見映えのよいこちら、インド料理。
DSC_0067


これは、ゴーヤを丸ごと1㎝の輪切りにして、ターメリックと塩をまぷしてバターで焼くだけ。何故か、種も食べられるようになる❗これも簡単なのになかなかいけます❗


夏バテ吹っ飛びゴーヤ料理でしたぁ〰〰(^o^)🍴