DSC_2153
まだまだ、下場では草がたんまりあり、気候も丁度良い季節になってまいりましたが、

この山では、残るは山羊の嫌いな草ばかり、わずかに残る草はショボくなり、おやつにしかなりませ〰ん。

昼はポカポカいい陽気だけどんも、朝晩は涼しいどころかさむーい〰(^。^;)山羊さんには丁度良いかもだけどね。



かと言って、何処の草でも刈ったら良いなんてもんじゃないし、内職して干し草代を稼いでいるのでーす❗




…が…先日、遂に生意気なボーズに怒り🔥
珍しくワンピースなぞを来ていたら、バカブトが角で引っかけスカートに絡み付き〰
一度や二度ではないので、これはつけあがりすぎだなあ~、虎ロープにて角を確保し単管パイプに縛り付けた。
気がついたが、角を固定すると身動きが出来なくなる。角なしの場合、首輪を短くして、前脚と後脚束ねて、さらに結わえて、抜けたりしてなかなか固定が難しいが、角ありは、角さえ固定したら動けないんで簡単だなあ~
山羊がかわいそうなんて思わん(`Δ´) 人間がかわいそうだから、チョンギッテヤルダヨ~❗


「アカ〰ん」
「ナニがあかんのじゃッ~ヤルゼッ💪」



ギコギコギコギコ…なんちゃって、ほんの1センチ➰
右、血も出ない。左、出ない思ったら、1、2センチくらい切っていて、ちょっとだけ血が出た。
除角セットのはんだごてとカセットコンロでヘラを熱して止血&イソジン。


しおしおのパーの兜斗は、ジーッと黙ったまま。止血のコテが熱くて少々バタバタしました。




「今度やったら、もーーーッとチョンギルからなっ❗」



非常におとなしくなった。1センチじゃ見た目ほとんど変わらない。



DSC_0096

DSC_0092

DSC_0090


なんでこんなやつ、可愛いんだろ▪▪▪



可愛いんだなあ~_(^^;)ゞ