フェルゼンのタマちゃんは、先がひどく潰瘍のように黒くなっていた。内股で歩くので気付かなかった。かなり前から、おそらくカラスに苛められていたようだ。
エドガーもアランも少し傷があった。
さすがに小鉄にはなく❨犬と思われているか?❩、アンドレはすばしっこくやかましく臆病者なのが幸いしたのか、なかった。
兜斗を去勢していただいた時に、先生が、古傷に気付いてくださった。
▪▪▪カーくんとカー子の仕業か▪▪▪


カラスは弱いものを狙う。瞬時にツツク。
白山羊茶々が、初めての子を産んだ時、何物かと戦い頭が血だらけになっていた。その子供のひとりは黒山羊竹ちゃん。
繋いでいてぐるぐるまきになり、動けなくなっても茶々は決して啼かない。弱味を見せるとヤバイ事が解っているんだ。
子山羊がはじけるように飛び跳ねたり、狭い隙間に潜り込んだりするわけが解ったような気がする。


基本、鳥が好きな私はショックです。

カー君常駐、彼女のカー子がたまに来る。スモモを落としたり、以前サクランボを一晩で食べ尽くした事もあるが、山羊に手を出したのなら許しておけない。




やたら、黒いものでカラスのような感じにして、その辺にぶら下げてやった。
上を旋回している時は、しつこく竹の先を向けて追い回す❨先が自分の方に向いているのは気持ち悪いみたい。❩、降りてきたら殺る❗ま、賢いから降りてこない。
電信柱位の竹ならなんぼでもあるし。

鳥の罠免許とろうかなあ~