この子が、だあいすきだから~❤

すっごく?可愛いんです🎵(^ー^)💕




多分、私はアホ(σ*´∀`)



✳真面目に(;`・ω・)ノ キリッ

2歳10ヶ月での除角、去勢は、山羊さんには負担が大きいです。鎮静剤や抗生物質は必須ですし・・・
オススメは出来かねますが、人間虐待・動物虐待・器物破損の泥沼にはまったら仕方ないかな〰💦
自分の所でおさまっているならば趣味の問題ですが、鎖ちぎったり、首輪壊したり、柵を破壊したりして、よその方に恐怖を与えたり実害があったりしたら大変です。



DSC_0364
ズリズリは良いのですが、長すぎて太ももにかかり、ねじります。
痛いと腹が立ち、蹴飛ばしたりして、ドツボにはまるか、近寄れずにホットキッパになり、余計に彼はイラつきます〰
腹が立ちチャンバラをするのは大好きみたいで逆効果。
徹底的にやっつけると、今度は怖がられて近寄らなくなり、物にあたります➰

山羊男子ですからね。