パッソがおかしくなった。

注釈)うちのパッソは、見た目コンパクトカーだが、ほぼ干し草運びの軽トラ仕様。赤なので、見た目可愛らしくてキレイに見えるが、孫四人(人間)のお下がりのため、内装は~💦で、のち山羊仕様になり、➰➰➰😅
兜斗の角でアートされ、小鉄のお友達で干し草を勧められるが食べない。DSC_5143


隣町まで行くつもりだったが、ヤバイので戻り、どうにか到着してオイルゲージを見ると先にチョン状態😨
兜斗の部屋にあるオイル缶とジョウゴ(ムチャ埃だらけ)を持ち出し、まず、オイル缶とジョウゴをキレイに拭いて、『アラジンの魔法のランプ』印のキャップを開けようとするがあかない。両手と全身使って気合いを入れてもびくともしない~💦あ~非力⤵

申し訳ないが、JAFさんのお世話になる。JAFさんの話では、修理工場にて点検した方が良いとのこと。しかし、山羊13メーおいてそんなに時間はとれないので、後日、いつもの車屋さんに行くことにした。



そして後日、車を移動させるだけなのに、エンジン音が高く、ギアがガックンとショックが大きい。再びオイルを付け足して、近場を走ったらやはりどこかつっかかったような走り。DSC_4789


○○○○○○損保のロードサービス保険にて、約30㎞離れたいつもの車屋さんに、運んでいただいた。
○○○○○○損保のロードサービス保険には、帰宅費用も出るらしい❗スゴーイ❗こちらは使わなかったけれど、代車が借りられるそうなのでお願いしました。
一番近いお店まで歩いたら往復30分、ゴミ捨て場所まで約一キロ、バスは一日二本、干し草も取りに行かないとならないし、車がないと非常に不便な場所なのでー。

代車がやって来ました…バリバリ新型ヴィッツ…(;´∀`)…
「傷の確認お願いいたします。」←点みたいな、よく見なきゃ判らないようなチビ擦り…ウッ…
早速、サラのブルーシート敷きまくりでする。

こげな綺麗な車で、
❌干し草運び
❌山羊運び
❌長靴
❌ゴミ捨て←溜めときます😢

どころか、誰も近寄るでないっ❗ゼェーッタイ山羊どもを近寄らせてはいけないっ❗20190605_200025




自動車保険ってスゴイけど…💦


にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ
にほんブログ村