アンドレは、忍者アッカ譲りで運動神経がよく、リードもあまり引っかけずに巧く草刈りをする。

昨日、繋いでいる範囲に草が無くなり、まだ草が沢山の斜面沿い3階の竹にアンドレを繋いだ。
リードの先は輪になっていて、竹や杭にセットするだけ。新しいリードで少しいつもより短いなあ~とは思っていた。
DSC_0118
こんな感じ○ー…

うちの子は甘えたばかりで、ちょっと昨日は、キャベツやらのおやつをみんなに配ったのだが、そうしたら、「もっとちょうだぁーい✨」\( ̄0 ̄)/\( ̄0 ̄)/\( ̄0 ̄)/\( ̄0 ̄)/\( ̄0 ̄)/\( ̄0 ̄)/\( ̄0 ̄)/…わあわあウルサイったらない⚡いつもの刈草の食べ方雑っ❗

私が見えると甘えた声でわあわあ言うので、ひとかご刈って、コーヒー休憩に(。-∀-)☕
…と…
「ぅぎゃおぉぉぉ〰〰〰🌀🌀🌀〰ぅぎゃおぉぉぉ〰〰〰🌀🌀🌀〰🔥😭💣」
明らかに異常な叫び声❗

猛ダッシュでアンドレ繋いだ3階に、さすがのアンドレも、笹藪急斜面(ほぼ崖)で足を絡ませ仰向けに落下したが、ロープが短く途中でブラリンコになってしまっていた➰
崖を滑りアンドレを持ち上げリードをとり、脚の絡まりをとり、ダッコして着地。
呆然とするアンドレ…ごめんね、ごめんね😢〰🌀

ロープが太いので、怪我はないようだが痛かった、ビックリした、怖かった〰


教訓
①斜面は下から繋ぐこと❗❗❗
②おやつは、ご飯を(草や干し草)を食べてから❗~😅
③ロープは、充分な適切な長さで←いつも、4メートルに慣れているので、短いと危ない〰🌀


大反省です…解ってはいるけど、時にやっちまうのですぅ⤵⤵⤵

ごめんなさい(≡人≡;)


20190621_075819
小屋にひきこもりになっていたアンドレ、朝から側で草刈ながら様子をみたら、落ち着いてきました。ビビりの小心者だけど、運動神経がよいんで~気を付けないと~😣



にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ
にほんブログ村