昨日も☀、定刻4時より草刈タイム。

兜斗は東斜面のポール引っこ抜いたので、西の紫陽花斜面に繋いだ。(兜斗は、紫陽花は食べないので大丈夫。)

アラン、アンドレ、エドガーもそれぞれ担当場所に繋いだ。

チビッコトリオには、昨日のあまりの草をあげた。

あとは、草刈すればよいはずだった。はずだったのに、なんだか兜斗がサティアン前に?(・_・;?

あーっ、また、今度はロープがブッチギレ⚡
チビッコトリオにあげようとした刈草を差し出すと食べ出す兜斗。そのまにリードを探すがないっ❗近場に繋いでいたアランを離し、兜斗をリードに繋ぐ。一件落着。

…のはずが、兜斗を女の子と間違え、ちょっかいを出すアラン。チビ男に女と間違えられ乗っかられて非常に気分を害した兜斗は怒り、アランに頭突き、腹にひねりを入れる。たまらなく叫ぶアラン〰兜斗のロープが絡んでるアランをどうにか救助して、兜斗の島流し付近に繋ぐ。二日間晴れたので、もう島ではなくなり、ちゃんと地面になっているからよかったね。

…刈草を待っていたチビッコトリオから不満の声が…そりゃそうだな…ちゃちゃっと刈ってご機嫌を取る😅

隣の兜斗がいなくなり、不満な小鉄が珍しく叫び出す。アランがここにいるよ〰っとアッピールして、ちょこっと一緒に草刈したら、ご機嫌がなおったみたい😅


しかし〰兜斗のサティアンに対する執着は尋常ではない。なんでか❔

まさかと思っていたけれど、この尋常ではない執着はこれしかないだろうな。…兄弟ってスゴいなと思う。

兜斗が執着して壁を破壊した場所には、かつて病気で半年あまり住んでいた兜斗の兄、研斗が住んでいた。
研斗は、3ヶ月の時に下痢をして、なかなかすっきりと治らず、3ヶ月で10㎏だった体重が7、5㎏まで減り、半年間養生して8、5㎏に回復しつつある9ヶ月時に骨折、手術は成功したのだが、薬があわなかったのか体力がなくなっていたのか、死んでしまった。

兜斗は、父ちゃんの十兵衛と兄貴の小鉄と一緒に、研斗が元気になるのを待っていた。たまにお見舞に来てたもんね。兜斗が執着するサティアンの角は、ずーっと研斗君が住んでいた場所なんです〰💧においがついているのかな。

b0577fa1
研斗君、太らせ計画していました。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ
にほんブログ村