山羊を飼い始める場合、
導入先の環境と、自分の場所❨地域も含め環境❩のギャップをキッチリある程度 ←なんだかなあ~💦の表現ですが…( ̄▽ ̄;)…なんとなく知っておくことがいいんじゃないかなあ~と思います。

盆地みたいなところは、今の季節たとえれば、昼はとっても暖かい( ´ー`)けれど、陽が落ちた夕方から陽が昇るまでのなが~い時間、氷点下になっちゃったりザラニあります。こんな所で慣れちゃってる子は丈夫だと思います。
思いますが、ある意味寒いだけで、寒さは平気な❨平気じゃないかもしれませんが❩ 山羊達も、急にぬくぬくになると、本人❨山羊❩はうれしいかもしれませんが、夜に氷点下攻撃で弱っている悪バイ菌が、急に元気になってしまう恐れがあります。
なかなかむずかしいと思います。

IMG_20191221_073805
IMG_20191221_074151
IMG_20191122_082459
キュートな夢黒、今日は可愛いお顔で~🎵