一昨日、所用のため昼一時半から夕方六時半まで山を出た。

私の車は、門の前にななめにドーンと停めている。

車はなくても、人はいたのだが、泥棒はいないと思ったらしい。

まだ山の下場から電話したのに、
「あー帰って来たの~なに~」
「まだ下場やで…今から登るよ!」
エンジン音がしたので、出ていったら既に車はおらず、郵便受けにも何もない?

ここは山のドンツキなので、ここにバックで入ってくる車は、宅配便だよ。
知り合いは、門を開けて中で回す。
バックったって、約10メートルの登りで片端は崖っぷち、そして何よりここの住所はナビにも出てこない。山林扱いなのだ。うちに入る道は、もう既にうちのマイ道路、下に扉は無いけどね。ご近所の手前作ってないだけだ。

そして、桃黒だけが、吐きまくり、一日、吐きまくり…同居の二人は至って元気。
エサで慣らして連れていこうという魂胆?転売する前に死んじゃうよ。止めろよ!素人な馬鹿やろ。

泥棒するなら、山羊を健康に育てる勉強しろよ。ムッチャエサ代やら医療費やら、手間やらかかり、元が取れないこと解るだろ!

ちゃんとナンバーは見たからな!桃黒死んだら、警察に電話するよ。

覚悟決めなよ。


山羊飼いの皆様も御用心ください。
干し草の値段が、5年前の3倍、ほんの2年前の2倍になってます。
きちんと育てている山羊なら、5年前の3倍とはいかないでも、そこそこの値段がするはず。
その辺にほっときゃいいんとちゃうで~!