市場の値段調べてみました。

愛知
♂:27833(12)
♀:50167(6)
長野
♂:54000(8)
♀:70400(35)
群馬
♂:32667(12)
♀:41813(16)

全国平均
♂:26620(32)
♀:60247(57)

うちはザーネンではないけれど、参考にしています。
草刈り仕事してくれる可愛い家畜ちゃん。
個人的に、家畜はペットより上だと考えてます。
でも、価格は安い。
何故かと云うと、ペット用に人工哺乳すると、べらぼうにお金と手間がかかるから…その割りに弱い子が多く、寿命も5年程度になってしまうみたい。
(小鳥だと、人工的に人が慣らして飼う方が寿命がのびるんだけどね…)

掲示板はムチャ転売業者が多い!個人を装いセコく転売かい!別に転売しても、所在が判ればいいのです。
山羊は家畜なので、遺伝的な病気が出た場合や、慢性疾患がみつかった場合、追跡出来ないと、全国に広まってしまいます。
まあ、モウケしか考えないバカモンにはそんなことどうでも良いかもしれないけど、今に自分で自分の首を締める事になるよ~ん。